[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] → Next

夏休みも終わり?秋風が…♪ 2017/08/31 (Thu)
今日で8月も終わり。早いものですね。
先回は夏休み前半をUP、今日はお盆休みから昨日までの
後半をUP・・・と思いきや写真がスマホから送信出来ず、
文章だけになってしまいました。相変わらず要領が悪いです。

お盆休みから昨日まで御来館いただいた御常連様、
本当にありがとうございました!!
その中で、お盆にも必ずいらして下さるT様ファミリーは『もう100回以上は寄せてもろうてる』と
おっしゃっておられました。 オープンまもなくから年3〜4回、お出で頂いて
いるので有に100回は超えてらっしゃいます。本当に有難いことです。

N様ファミリーも去年は川崎の御自宅から広島経由で白馬入り。
今年は川崎から京都・奈良経由で白馬入り・・・と大変な思いをして
お出でいただいております。こちらも年2回は必ずお出でいただいております。 
感謝しかございません。

中には初めてのLSCのお仲間がお嬢様ファミリー女性のみ7名で
いらして下さり、Tさんのお嬢さん、お孫さんに囲まれた
お幸せそうな様子を拝見できました。

オーナーの大親友の息子さんファミリー。
何と奥様が私とFBFと同級生と分かり、ビックリポン♪
世間は狭いものですね♪

夏の終わりにいらして下さるS様ファミリー。
昨年はボーゲンの都合でお出でいただけなかったのですが
今年はお出でいただきました〜
唯と同い年のSちゃんの大きくなられたこと・・・唯もビックリポン♪

オーナーの高校時代の同級生、女性のみ3名もいらして
下さいましたよ。高校時代そのままに楽しそうに語らい笑い声が
響いておりました。良いものですね〜〜♪

この夏、初めてのお客様でトルコ共和国のジャンプの選手が
いらして下さいました。2017年FISサマーグランプリジャンプ白馬大会に
出場の選手とコーチの方々です。5泊6日の滞在でしたが初の本選出場が
叶ったという事で大喜びでお帰りになられました♪
私達も一安心♪

ここ近年はお客様の入りが集中型ではございません。
静かにポツポツという感じで過ぎて行きます。
9月はトレイルランやチームこば特オフトレ、クリスタルテニスの宿泊と
団体様のご予約が週末毎にいただいております。
気候が良くなることを祈って皆様をお迎えしたいと思います。
ありがとうございました!!
そして、お待ちしています!!


夏休みも終わり?秋風が…♪ 2017/08/31 (Thu)
今日で8月も終わり。早いものですね。
先回は夏休み前半をUP、今日はお盆休みから昨日までの
後半をUP・・・と思いきや写真がスマホから送信出来ず、
文章だけになってしまいました。相変わらず要領が悪いです。

お盆休みから昨日まで御来館いただいた御常連様、
本当にありがとうございました!!
その中で、お盆にも必ずいらして下さるT様ファミリーは『もう100回以上は寄せてもろうてる』と
おっしゃっておられました。 オープンまもなくから年3〜4回、お出で頂いて
いるので有に100回は超えてらっしゃいます。本当に有難いことです。

N様ファミリーも去年は川崎の御自宅から広島経由で白馬入り。
今年は川崎から京都・奈良経由で白馬入り・・・と大変な思いをして
お出でいただいております。こちらも年2回は必ずお出でいただいております。 
感謝しかございません。

中には初めてのLSCのお仲間がお嬢様ファミリー女性のみ7名で
いらして下さり、Tさんのお嬢さん、お孫さんに囲まれた
お幸せそうな様子を拝見できました。

オーナーの大親友の息子さんファミリー。
何と奥様が私とFBFと同級生と分かり、ビックリポン♪
世間は狭いものですね♪

夏の終わりにいらして下さるS様ファミリー。
昨年はボーゲンの都合でお出でいただけなかったのですが
今年はお出でいただきました〜
唯と同い年のSちゃんの大きくなられたこと・・・唯もビックリポン♪

オーナーの高校時代の同級生、女性のみ3名もいらして
下さいましたよ。高校時代そのままに楽しそうに語らい笑い声が
響いておりました。良いものですね〜〜♪

この夏、初めてのお客様でトルコ共和国のジャンプの選手が
いらして下さいました。2017年FISサマーグランプリジャンプ白馬大会に
出場の選手とコーチの方々です。5泊6日の滞在でしたが初の本選出場が
叶ったという事で大喜びでお帰りになられました♪
私達も一安心♪

ここ近年はお客様の入りが集中型ではございません。
静かにポツポツという感じで過ぎて行きます。
9月はトレイルランやチームこば特オフトレ、クリスタルテニスの宿泊と
団体様のご予約が週末毎にいただいております。
気候が良くなることを祈って皆様をお迎えしたいと思います。
ありがとうございました!!
そして、お待ちしています!!
静かに繋がります。



オーナーの高校時代の同級生、女性の方3名。

もう、お盆ですね♪ 2017/08/11 (Fri)
あちらこちらの台風5号の被害に胸痛みながらも
白馬は無事過ごせております。
そのことが、しみじみと有難いことだと思っております。

気がついたらお盆休みに入っておりました〜〜♪
夏休みに入ってから御常連様がいらして下さっています。
例によってお写真を撮り忘れが多く、白馬のお花を
添えて今までのご常連様に感謝、申し上げます。

今日からのお盆休みにお出でいただく、ご常連様達は暑さと渋滞で
大変かと思いますがどうぞ、お気をつけてお出かけ下さいませ。
お待ちしています♪
最後の写真はエーデルワイスとオオルリシジミかな?

1502429535.jpg
1502429591.jpg
1502429641.jpg
1502429721.jpg
1502429776.jpg

第37回ボーゲン杯が無事終了♪ 2017/07/16 (Sun)
1週間遅れになってしまいましたがボーゲン杯が
無事、終了致しました。
37年間続けさせて頂いて本当に幸せ♪
ご参加下さる皆様に心から感謝申し上げます。

九州地方に於ける、水害の酷さに心痛めながらも
お天気も味方してくれてボーゲン杯が行われました♪
今年から主流?!は2世の5人のお嬢様方です♪
華やかですし、活気がありました〜〜♪

勿論、ご参加の皆様のテンションも上がります。
マレットゴルフもテニスも真剣そのもの。
容赦はないです(笑

それぞれの順位が決まって表彰式では和気藹々♪
コメントがまた、泣かされる・・・・『帰って来れるボーゲン。このお仲間』
などなど大学生になられたお嬢様やちょっと先輩のお嬢様に言って頂ける
なんて何と幸せ♪
皆様、本当にありがとうございました!!
皆様のご迷惑を考えず? もう少し続けさせていただきまので
宜しくお願い申し上げます♪


1500193957.jpg
1500194217.jpg
1500194262.jpg
1500194366.jpg

今日で6月も終わり♪ 2017/06/30 (Fri)
早いものですね。1年の半分が終わりました♪
明日からは後半戦。
良きグリーンシーズン、良きウインターシーズンへと
移行して行きたいものです。

降水量が例年の半分の状況でしたが、今日から明日にかけて降る
雨で足りるようになるのか心配な所ですが、週末にかかっているのが
残念ですーー♪ 白馬ではAiming High Hakubaなる大イベント。
そして乗鞍大雪渓でのキャンプなど晴れて欲しい催しがありますし、
来週末には第37回ボーゲン杯があります。
週末毎に晴れて欲しいなぁ〜〜♪

今年もミニミニ山野草園が、あっという間に雑草園に早変わり♪
それでも庭先にはこんな花々が咲いています。
孫達も元気に通学しておりますがお休みの日はこの様に筏のりや
ボーリング(ガーター無し(笑)をして楽しんでいます。
1498822962.jpg
1498823020.jpg
1498823072.jpg
1498823130.jpg
1498823187.jpg

やっと梅雨らしく雨が。。。 2017/06/21 (Wed)
晴天が長〜いこと続いていた白馬です♪
それはそれで良かったのですが、やはり農作物には雨も必要な
ようです。今日はその恵みの雨が降っています♪

森の緑も綺麗に洗われて美しいです♪

ただ、陽が射した時とそうでない時の気温が余りにも違い過ぎます。
ストーブはまだまだ手放せません。

八方尾根トレッキング、栂池自然園、岩岳、五竜と思いのまま、
自然を満喫しに美味しい空気を吸いに、はたまた自転車を漕ぎに
どうぞ白馬までお出かけ下さいませ。お待ちしています♪
1498027974.jpg
1498028062.jpg

GWが終わりました♪ 2017/05/07 (Sun)
GWの前半、後半と御常連様達で賑やかにして
頂きました♪ ご新規様は1組だけでご常連様達が
スキーシーズンを締めくくって下さいました。
前半のお客様達は雷雨に泣かされました〜(ごめんなさい)
滑らずお帰りになられたF電機スキー部様、S様御夫妻、
予定を変更されたKさん、Yちゃん、Mちゃん、これに懲りずに
また来年、宜しくお願い致します。
そして後半は遠い広島よりお出でいただいたK様御夫妻とご友人、
あとから合流されたM様ご夫婦。
今シーズンも最も回数が多かったW様、最終スキーは
ご主人もお見えになりました。 
F様ファミリーは麻子先生のプライベートレッスンを受けられ、お子様達の
上達ぶりに目を細められておりました♪
Y様ご夫婦は毎年、1月にお出でにいただいているのですが
この度はGWにもお出で下さいました。後半はお天気に恵まれました♪
今年の春スキーは雪が豊富で御満足頂けたのではないでしょうか。
ありがとうございました!!
そしてグリーンシーズンのトップを飾って下さるT様グループ。
春爛漫の白馬を堪能出来たとお喜びでしたが
30年以上お出でいただいているのにもかかわらず感激して
下さる様子に頭が下がります。夏のご予約をなさってお帰りなられ
ました。今年のグリーンシーズンも宜しくお願い致します。
後、ひょっこり、バイクでお見えのお客様もおられました。
皆様、本当にありがとうございました!!
写真はご紹介して下さった広島のベルグシローさんに届く様
K様グループのお写真を載せていただきます。

1494156048.jpg
1494156247.jpg

新しいスタート♪ 2017/04/13 (Thu)
ボーゲンでも卒業、そして入学と、上の孫が、
新しい春を迎えております。

春とは言え、まだまだ雪のちらつく日もある白馬ですが
中学1年生は元気に通学しております。
どんな中学生活をおくれるのでしょうか、心配でもあり楽しみでも
あります。
少し、冬の間の孫との様子もUPして見ました♪

1492054045.jpg
1492055735.jpg
1492055818.JPG
1492056146.jpg
1492056210.jpg
1492056272.jpg

2016年〜2017年スキーシーズン♪ 2017/04/06 (Thu)
長〜く、長いことサボっている内にハイシーズンが終わり
ただ今、春スキー真っ最中でございます。

この冬も沢山の御常連様に幾度となくお出でいただき、
誠にありがとうございました!!
その都度、お礼申し上げるべきところを、この様に纏めての
お礼になりましたこと、お許し下さいませ。

そして白馬で行われた下記の大会の選手の皆様にも
御宿泊いただきました。
1、Freeride World Tourのアジア初開催となる『Freeride Hakuba』
2、第72回国民体育大会冬季大会『ながの銀嶺国体』
3、国際スノースポーツ指導者連盟2017 白馬大会

Freeride Hakubaの時にはアメリカ、ノルウェーの選手。
銀嶺国体の時には熊本県選手団。
国際スノースポーツ指導者会議の時にはブルガリアチーム。

12月のシーズンインから3月27日まで休みなく元気に働かせて
いただきました。(宿泊者1名の日も結構多かったのですが・・・)
無事、営業出来ましたことを嬉しく思います。

年末年始の雪不足に始まった今シーズンでしたが、温かいお客様に
恵まれひとまず冬シーズン終了のボーゲン♪
そして今は春スキー♪
GWまであと1ヶ月、是非、八方の雪をお楽しみくださいませネ♪
写真は国体、フリーライド(ボーゲンの前から朝5時スタート)、
スノースポーツ指導者会議のブルガリア3名となっています♪
そして御常連様が写っておられました。
何時もながらお撮り出来なかった皆様、ごめんなさい!!

1491472671.jpg
1491476681.jpg
1491476785.jpg
1491477708.jpg
1491477817.jpg
1491477876.jpg
1491478178.JPG
1491478962.jpg
1491479053.jpg
1491479117.jpg
1491479463.jpg
1491479644.jpg
1491480082.jpg

久しぶりの青空♪ 2017/01/26 (Thu)
今日は久しぶりの青空。
この青空がお客様が沢山いらして下さる時にほしい・・・と
思うのですが、なかなか上手くいきません。

クリスマスに始まって1ヶ月間、休みなく営業させて頂いておりますが、
昨日からちょっと時間的に余裕が出てきました。
今度の週末はかなり余裕がございます。

新年のご挨拶の折に年末年始顛末記・・・と書きましたが、それはこういう事で
ございまして、38年目のボーゲンの設備が次から次と壊れ始めています。
同業者の方から壊れる時は一気にくるよーーと教えていただいていたのですが
これ程とはおもいませんでした〜。
沈んでばかりいられませんので今日の日の出の様に頑張ります。

1485393380.jpg

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] → Next




* CmfDiary